お久しぶりです。

半年に一回の更新になってきているwww
やべ。

さて、ここ三年同じ目標をかかげてきましたが、
やっと更新でしました。

これが目標
・IELTS 7.0
・DELF B2
・大学院合格
・weight53kg
・フルマラソン完走

で、
今回更新できたのは、、、

・IELTS 7.0
・DELF B2
・大学院合格
・weight53kg
・フルマラソン完走

よっしゃ!
やっと2つクリア。

嬉しいです。
ってことで、今年の4月から某国立大学へ行きます。
楽しみでしゃーないわ。

残り3つ。
年内にはクリアしたいし、できないことはないと思うわ。

さ、頑張ろう。
今日は、セネガル時代の友人でもあり、

今一緒に頑張っている仲間でもある

おみさんの結婚式でした。

とってもパワーがあって、優しさに包まれていて

元気をもらった結婚式でした。

おみさんもまちこさんもとっても幸せそうでした。

お二人のような大人になりたいなと思いました。

連日飲んだり食べたりで、ちょっと体がパンクしそうですが

楽しかった^^
2015.04.13 IELTS
すっかり更新を怠っていました。

っというのも、IELTSの結果が6.0と予想していたのが、
まさかの5.0に。。。
そして、大学院受験をしたものの
落ちました。
分かはてはいましたが。

ちょっとま凹んでいました。
で、考え過ぎて落ち込んでいました。
いろんな人に相談し、励まされ、慰めてもらいました。
ちょっと元気になりました。

先週はもう一回IELTSの試験を受けてきました。
今回はどうでしょう。

いちよ予想は、
Listening 6.5
Reading 6.5
Writing 6.0
Speaking 5.0

overall 6.0
かな。


あと最近自分の精神年齢はまだ幼いけど、
実年齢は徐々に年をとっていることを自覚しはじめました。
遅いですが。。。笑
で、三十路になるまでにしたいこと何かな?とか
色々と考えたら、
したいことがたくさん出てきました。

残された時間は少ないです。

日々の生活大事にしていかなきゃなと思います。
... 続きを読む
私はいちよブロガーです笑

今日は、なんとなくパソコンからの更新です。
私はブログは2005年8月18日から始めています。
初めての記事はコチラ↓若い。。。
http://blog.goo.ne.jp/saijo-chiroru/e/523def38d04a8abdd67a459b0c663cc2

途中でこっちに移動したけど、
通算約9年半。
あの猛勉強した日から約10年。
あの時の私は必死だったね。
朝起きて勉強、学校の授業中も先生の話し無視して受験勉強、
電車中でも、塾でも勉強してたな。
自分の手あかで真っ黒になった参考書は今でも捨てれないです。
そのとき勉強する要領がむっちゃ悪くて、
勉強すれば、上手く行くと思っとったけど、
本当は違った。

量ももちろん大事じゃけど、質もとっても大事ってことに気がついた。
けど、これだけは言える。

頑張ってた。

その頑張れたのには、大きな要因があります。
周りの仲間と先生がむっちゃくちゃ良かったこと!
ほんとに、夜の1時2時まで猛勉強してる友だち多かった。
それに受験にたいしても勉強に対してポジティブ。

そのころから勉強に対して楽しいなと思い始めてきた気がする。
で、今は亡き先生の力は大きいなって思う。
その先生からは、「目標に向かって行くやる気。」の大事さを教えてもらった。
何があっても諦めないことが大事ということを教わったと思います。
周りの友だちには励まされ、お守りを作ってもらって、応援をたくさんしてもらいました。

ほんとうに、私の周りには素敵な人たちがいるんだなと改めて思いました。

今の私もそうじゃけど、この忙しい日々でなかなか振り返る時間が
少ないけん、「感謝」することを忘れてしまう。
感謝の気持ちは忘れちゃいけんことだなって思う。

今、私はあの時の自分に勝てているだろうか?

あの頃の私から見ると今の私はどう見えているのかな?

ちょっと恥ずかしいくなる気もする。

過去の自分に、
「今の私の方ががんばってるよ!」と胸はって言えるのかな?

そう思うとまだまだ私は頑張るがたりないし、頑張れるなって思う。

今の目標はスイスの大学院へ行くこと。

さ、一歩でも進もう!
